いろんな理由で、髪の手入れが煩わしくなる人いますよね?
育児でそれどころではないとか、仕事終わりで髪を洗うのすら大変とか、髪が重いと頭痛がするとか。
私はそうです。

本音で口コミ!ヘアリシェ育毛エッセンスの成分効果や副作用の危険性は?

若い頃はカラーをして髪を巻いてヘアスプレーして手入れをしていたけれど、今はワックスなんて髪につけると髪が重く感じて気持ち悪いです。
もしかしたら感覚過敏なのかもしれません。
なので、髪は肩より下になればすぐにショートにしていました。前髪もおでこを出す自信がなくて眉毛のあたりで切り揃えていました。

切り立ての髪をお風呂で洗う時「うわぁあ?楽ちん!さいこー!!」と気分ハツラツになるのでショートカットが大好きでした。
2ヶ月も経つと髪は肩に当たってうねうねとハネて、前髪は目に入るし、おでこの油を吸収してなんだか束感が出てしまって汚くなります。
「あー髪がベタベタしてる気がする、重いな」と頭痛がします。

そして切って「ひゃっほーーー!!」の繰り返しでした。
でも気づいてしまいました。切ってさっぱりしているのって1ヶ月程度だけだなと。
美容院に行くのも緊張して苦手な私は、コロナ禍で外出も減ったという状況に背中を押されて人生初で髪を伸ばし続ける選択をとりました。
髪が伸びて根元が黒くプリンになったので市販の黒染めを偶にして、前髪も後ろも伸ばし放題する事1年。

私の前髪は現在顎のあたりまで伸び、後ろの髪は肩甲骨の辺りまであります。その髪を前髪も後ろ髪も一つに束ねてヘアセット完成です。
びっくりするくらい楽です。
あんなに気にしていた前髪も、今となっては顔の横にあったほうが小顔効果もあるし安心に感じます。

ロングになると、髪の重さでハネもなくなりさらさらストレートになります。
ショートの時はボリュームが出るようにドライヤーで下から乾かしたり気にしていたのに、今はどんな乾かし方をしてもストン、と清潔感のあるまとまりが生まれました。
ロングヘアって思っていたより楽ちんなのでお手入れに困っている人は伸ばしているのもおすすめです。