顔だけでなく、全身の肌質がカラカラ・カサカサの乾燥肌ともなると、天気一つで大変不快に感じてしまい、本当に困ったものです。

ビマジオの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

今でこそ夏場に向けどんどん湿度が上がり、日中でも比較的快適さを保てているのですが、冬から春先にかけては全身がカサカサ感と痒みに包まれ、大変不快のひと言でした。

若い頃はむしろ汗っかきで肌も脂っぽく、むしろサッパリ系の洗顔料やボディウォッシュを好んで使っていたのですが、加齢と共にいつの間にか肌の乾燥化が進んでいる事に気付かず、ガッツリ皮脂を取るという若い頃そのままのボディウォッシュをやってしまっていた為、逆に不快感が増してしまったのです。

最近になってようやくマイルドな洗い上がりや保湿に重点を置き、ボディウォッシュを行う様になって多少は楽になりました。適度に角質や垢を取り除いて痒みを防ぎつつ、保湿は十分に行われカサカサ感を防ぐ・・・といった絶妙なバランスが求められましたが、幸いな事に相性抜群のボディスクラブが見付かったのが救いでした。

天然オイル分が多めのアイテムな為、スクラブや炭で角質や皮脂を取っても肌の潤いがしっかり残り、スベスベ感が長続きします。おかげで冬晴れの外出も気楽に出来る様になりました。