私の髪の悩みは、毛量がとてもとても多いということです。
毛量が多いと、どんな不便なことがあるのか、いくつか紹介します。

ニューモ育毛剤の本音口コミ!届いた様子から解約方法までを徹底レビュー!

まず最初に、美容院に行く度に必ず「髪の量、めちゃくちゃ多いですね」と言われるということです。
多いことなんて、もう十分分かっています。分かっている事に対して、いちいち返事をするのが面倒だなあ…と思ってしまうのです。
そして、「多くてすみません、切るの大変ですよね…」なんて謝るのも、なんだか疲れてしまいます。
量を多くしたいと思って、そうしている訳ではないのに、なんで私は謝っているんだ?と思います。

次に、髪がまとまりにくい、ということです。
結婚式にお呼ばれしたときや、ちょっとしたイベントの時、自分でヘアアレンジをすることがありますが、毛量が多いと、なかなか大変です。
やっとのことでゴムでまとめて、ピンを駆使し、スプレーで固める…。
結構力もいるし、時間もかかるので、一苦労です。

さらに、抜ける量も多い、という悩みがあります。毛量が多い分、他の人よりも抜ける量も多い気が…。
毎日、掃除機とカーペットのコロコロをしても、すぐに床に髪が落ちていることもしばしばです。
特に、ドライヤーの後は、何か事件があったんじゃないか?!と思ってしまうくらい抜けるので困っています。