わたしは生まれた時から極度の癖っ毛です。

効果あり?エメリルオイルの最安値通販サイトや使ってみた口コミなどご紹介!

湿気があると髪の毛があちらこちらにカール、制御が効かなくなるのが特徴です。

学生時代は水泳の授業の後、体育の授業などで汗をかいた後が憂鬱で仕方ありませんでした。

大人になって一番憂鬱になるのが雨の日です。

特に雨の日が続く梅雨時期は朝起きて窓の外を見る度にため息をついてしまいます。

朝の身支度でドライヤーやコテで自分の髪の毛を整えた時点では自分の理想の髪型に仕上がっています。

しかしその日雨が降っていれば、家を出て傘をさし3分ほど歩くと整えたはずの髪型はすでに崩れてしまうのです。

真っ直ぐだったはずの前髪は横向きになっていたり、時には前にくるっとうねることもあります。

顔まわりにある短い髪も好き放題にうねります。

わたしの朝の身支度の時間は全て意味のないものになってしまいます。

ストレートパーマや縮毛矯正をしたこともあるのですが、髪の毛は毎日伸びるもの。

すぐに根元に癖が出始め、真っ直ぐに矯正した髪の毛は残るものの変な方向に収まってしまうので違和感を覚えます。

また、夏時期になると頭皮に汗をかくことで大量のアホ毛が発生します。

髪の毛は人の見た目の部分に大きく関わるものですよね。

極度の癖っ毛によりきちんと手入れができていないように見られるのではないかということにずっと悩まされています。