一年の終わりに自分にご褒美を!!と考える人は多いですよね?エステに行ってスペシャルケアや、高めの化粧品や美容液を購入したり12月は女性にとってはスペシャルケアをする方は多いはずです。私も去年の12月はスペシャルケア月間でした。一応、歳も歳なので日々のケアにも力を入れていますが、やはりプロの手をお借りすると効果が全然違います。

ビューティーオープナージェルは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

私が体験したのは、去年美容雑誌で見かけない月はなかった田中みな実さんが紹介しているケアを体験しました。1つめはエニシ―グローパックです。炭酸パックで顔にパックを塗ってもらうと、程よく炭酸がパチパチして気持ちいいのです。エステティシャンの方に、毛穴やが小さくなって肌のキメが整うよ!と言われて楽しみにしていたパックです。30分後自分の顔を鏡で見たら、びっくりするくらいキメが整って毛穴もキュッとしまっていつもの毛穴ぼこぼこの私の肌じゃないのです?感動的でした。

2つめはセルキュアという高い美顔器での施術です。クレンジング、美容液浸透、EMSで顔の引き締めを1つの美顔器でできるという優れもの?クレンジングは、落とし残しが蓄積されているとコットンが茶色くなるみたいですが、私はおかげさまで汚れはさほどなかった様です。そのあとに、美容液をたっぷり美顔器で浸透させていきます。そして、EMSで肌の筋肉を引き締めて行くのですが、程よいビリビリ感がたまらなく癖になります。施術後の自分の顔を見てびっくり!!顔が引きあがってるのです。肌もツルツルで手触りが全然違います。ほうれい線も薄くなります。この美顔器のおかげで2週間くらい肌の調子がとてもよかったです。やっぱり田中みな実が勧めるだけはあるな~とひしひしと感じました。

この体験を通して感じたことは、やっぱり自分に手をかけることは大切だということ、歳を重ねていくと悩みは尽きませんが、手をかけた分だけ肌も応えてくれるということ、毎月は無理でもたまにはプロにお手入れしてもらうことは大事だと思いました。

歳はとりたくないけれど、歳は平等に毎年とるものです。かわいいおばあちゃんになるためにも、日々のお手入れ、スペシャルケアは女としては欠かせないものだと思いました。