30代前半からちらほら白髪がでてきていたのですが、

30代後半にさしかかったころから一気に白髪が増え始めました。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

2.3本あるくらいなら若白髪で若い子でも生えていることもあるし許容できたのですが、数えることもできないくらいドバッと増えてきて「老い」を嫌でも意識させられてしまい辛いです。

白髪染めしても、3か月くらいで色が取れてきたり新しい白髪が出てきたりして元通り。3か月に1回染めるのも頭皮に負担がかかる気がしてなかなかこまめに染める気にもなれません。

なので白髪染めしても新しく出てきてしまった白髪ははさみで根本まで短く切っていました。2.3本ではなく数十本という量なので大変ですが、「抜くと髪が少なくなるし放置しておくよりも良いかな」と思いでせっせと切っていました。

すると切った直後は目立たなくなって良かったのですがすぐ大量の白髪がぴんぴんと頭頂ではねるようになってしまいました。「あ、この人白髪が気になって短く切ったんだろうな」と誰もが一目で見てわかる光景です。

かなり恥ずかしかったですが、短すぎて染めることも難しいしまた短くきるのも同じことを繰り返すだけなので、泣く泣くこのまま放置することに。

伸びるまでだいぶ恥ずかしい思いをしたのでもう一生大量の白髪を短くきることはしないと誓いました。短くなら5本以内が限度です。

最近ヘナカラーというのが白髪染めに良いという情報をyoutubeで見ました。

昔から知っていたヘナカラー。

なぜかおばさんがするものという勝手なイメージがあり、白髪染めの選択肢として頭の中でかすりもしていませんでした。

でも「頭皮に負担をかけずに白髪を染めるこできるなんてなんて夢の薬剤なんだろう」とたいそう感心し、今度ヘナカラーで白髪染めする予定です。