私は思春期の頃から、乾燥肌気味のせいかニキビや吹き出物の悩みはなく、

色白で肌が綺麗だねと褒められていました。

今じゃあ、ほうれい線もクッキリ。。ストレスで深く見えたりします。

アントワネット線、小じわもうっすら出てきました。一度出来てしまったシミやそばかすはレーザーじゃないと消せないみたいですね。。

しかも一回ではとれず何度か通わないといけないし、まずそんなお金もなく泣 皮膚科の女医先生のお肌が、

すっぴんみたいで、シミもなくすっごくツヤツヤしています。

やっぱりお金をかけないとダメなんですかねぇ。。

目元のシワは今のところ目立ちません。が目立つようになったら、笑えないかもしれません泣

笑うと目立つから。

申し訳ないのが、4年生の娘にそばかすが見られます泣

しっかりと日焼け止めを塗ってあげれば良かったなと。

この時期からあるなんて数年後は私より酷いのかなあ。

今のうちからハイシーみたいなのを飲めば違うのでしょうか、、。近頃はキッズ用の日傘も出ておりびっくりしました。昔と比べて紫外線も強く悪いらしいので。。娘はアトピーもあるため苦労しそうです泣

私も今の段階から昔の肌に戻ることはできないので、

極力、保湿など気をつけながら頑張るしかなさそうですね。。