年と共に増えるシミに悩んでいます。気になり始めると鏡を眺めてしまいます。

レナセルクリアセラムは販売店で市販されている?話題の美容液の購入方法から効果口コミまでを全暴露!

シワはあまり目立たないし、お肌のたるみも気になりません。目の下のシミが問題です。化粧が下手なのでシミを目立たなくするのが難しいです。外出するときにはシミの部分を念入りに化粧しますが自信がありません。

化粧品は長年同じものを使っており、肌が弱いのでできるだけ無香料・無添加の化粧品にしています。高い化粧品が効果的なのでしょうか。シミ予防の化粧品を使って入れは減らせたのでしょうか。もっと若い時からシミ対策をしていたら広がらずに済んだかもしれません。子育て中は良く日にあたっていたのがいけなかったのでしょう。

子供たちと一緒に公園によく行きました。

先日、孫が「おばあちゃんの似顔絵だよ」と私の似顔絵を描いてくれました。喜んで開いてみると目の下のシミがしっかり書き込まれていました。孫の前では化粧はしません。子供は正直です。素顔ですからシミがはっきり見えたのです。「あーちゃんにはこんなふうに見えていたんだ。」と、とてもショックでした。孫の前でもきちんと化粧しようかと思いました。年と共に深みを増す顔もいいものかもしれません。でも、いつまでも若く見られたいし、もっと綺麗になりたいものです。