私は、よく実家の草むしりをするために、2、3日で日焼けしてしまいます。http://www.tsuiokutegami.net/

それで、シミが目のふちや、鼻の頭、頬などにいくつか点在しているのですが、シミさえなければ、化粧下地とCCクリームを塗るだけで、ファンデーションを浸ける必要がなくなるのにと、残念に思います。

シミも加齢のせいにしていてもダメなので、普段から日焼け止めを年中塗るように、美白成分が配合されているスキンケア製品を選ぶように、と気を付けています。

シミがいったんできてしまったら、数週間、数カ月、数年かけて除去していかないと、すぐにはなかなか除去できないといった、肌悩みを抱えています。

若い頃であれば、できたばかりのシミも、数週間で除去できていたのですが、アラサーを過ぎてからは、一度できてしまったシミは、すぐには除去できなくなってしまいました。

シミを隠すために、浸けているコンシーラーにも、美白成分が配合された物を選んで、美白ケアを徹底していこうと思っています。

美白ケア製品も、以前に比べると、種類が増えたり、美白効果が高まっていたり、値段も手ごろになってきているようです。

最近では、女性だけでなく、男性でも美肌の人が増えてきているので、私も年齢のせいにせずに、美白ケアに励んでいこうと思います。