新型コロナウィルス感染症が拡大している状況下、外出字にはマスク着用が必需品となっています。マスク着用時間が長くなってくると自分の口臭が気になったり、その他にも不便を感じることはありますよね。

http://www.revolutioncraftbeer.com/

マスク着用時は自分の口臭がダイレクトに伝わってくるので、マスクに消臭雑菌スプレーをかけて対策をする方も多いようですが、私の場合はマスクで肌荒れを起こしてしまう事も多いので使用は控えており、長時間のマスク着用時は飴を舐める対策をしています。

ここからは考え方によってはですが…マスク着用時時間が長くなり自身の口臭が気になるようにはなりましたが、私は周囲の方へ与える自身の口臭の影響は少なくなったのではないかと思っています。(笑)今まで仕事のお昼休憩時に餃子など匂いの気になる食事は控えていましたが、マスク着用をするようになり、気にせずお昼に中華ランチを食べるようになり、ランチの楽しみが増えました。もちろん平日の夜ご飯も気にせずに焼肉を食べるようになりました。

新型コロナウィルス感染症の拡大により、以前の生活よりも不便に感じたり、退屈に感じる事も多くあるかとは思いますが、ちょっと考え方を変えるだけでほんの少しですが、楽しみを作ることも出来ます。私はこの状況下で本当に少しでも構わないので、楽しめることを探していきたいと思います。