私は産前から髪の毛が一本一本細く、しかも毛量も少なめなため、全体的に髪が薄いタイプでした。

その上、産後3か月ごろから髪の毛が抜けてくる時期に入り(ホルモンの関係で産後は皆さんそうなるようです)、「え、このままハゲてしまうのかな…?」と不安に思う日々でした。

ニューモの効果を徹底レポート!話題の育毛剤を使用した私の口コミ!

お風呂に入る時に頭皮ケアをしたり、優しくブローしたり、髪の生成に良いとされる海藻類を多く食べたりとセルフケアをしていましたが、完全に無くせるものではないようです。

そのため、通っている美容サロンの美容師さん(お子さんが二人いらっしゃる女性です)に相談して、「髪の毛が抜けがちでもヘンじゃない髪型」にしてもらうことで、コンプレックスをカバーしてもらいました。

やっぱり自分だけで悩まずに、子育ての先輩や髪の毛のプロの方に相談することが大事なんだなと思いました。

髪質や髪の流れによって、「髪の毛が抜けがちでもヘンじゃない髪型」は人によって変わるそうなので、この時期だけは美容師さんのおススメする髪型にしておくと、鏡を見る度イやな気持ちにならなくて済みそうです。

時期が過ぎれば髪はまた元に戻るそうなので、時期が明けることを楽しみにして期間限定の「ヘンじゃない髪型」を楽しもうと思います。