何をしてもニキビ跡がなかなか消えずにお悩みの方、多いのではないでしょうか?http://www.ifshaworld.com/

私は思春期の頃、ホルモンバランスの変化によってぶわーっとニキビが出来てしまい、当時は「早くデコボコをなくしたい!」という一心で潰しまくっていました。(振り返るだけで恐怖…)

その影響で、当時のニキビが赤みのある跡になって数年残ってしまっていました。

「ニキビ跡に効果がある」と口コミの付いた高級美容液を試したり、ピーリングをしてお肌のターンオーバーを整えてみたり、食生活を見直してみたりと、様々な方法を片っ端から試しました。

ですが、新しいニキビは出来なくなってもニキビ跡は何も変わらず、コンシーラーで隠す毎日。すっぴんになることがこの世で一番イヤなことでした。

そんな中、「ニキビ跡にはホホバオイルでパックをすべし!」という情報を目にしました。様々な方法を試してみても効果のなかった私は、「きっとこれも単なるネットの情報だろう」と疑いながらも試してみることに。

結論、私のニキビ跡にはとってもとっても効果が見えました!!

やり方としては簡単で、

①メイクを落としていつものようにシャワーを浴びる

②湯船に浸かりながら500円玉大くらいのホホバオイルを顔全体にくるくるとなじませる

③そのまま15分ほどパック

④洗顔フォームで優しく落とし、いつものスキンケアをする

の4ステップ。この方法を続けることで少しずつニキビ跡が目立たなくなり、今ではコンシーラーが必要ないほどまでになりました。

ニキビ跡にオイルパック、とってもおすすめです。