これは私が実際に挑戦し、半年で10キロの減量に成功したエピソードです!
保育士をしています。保育士は常に子供たちの安全に気を配り、お昼ご飯の時間も気が抜けません。

その為、自分のご飯を食べる時間がたったの5分!しかも調理員さんたちによって器に盛られている教師用のお昼ご飯は結構な量なんです。新人の頃は先輩方の目もあり、残すことも減らすことも出来ず…無理やり水で流し込む日々。味わうことも出来ず、修行のようにかきこんでいました。

グラマスパッツの口コミ&評価!マツキヨなどの販売店で市販されている?

そして6年が経ち、すっかり早食いと噛まずに飲み込む癖がついてしまった私。プライベートで友人と食事に行ってもあっという間に平らげ、驚かれる(引かれる?)ことも。
食べる量も学生時代とは比べものにならないくらい増えていました。そして体重も気付けば人生最大。痩せなきゃ…と思いつつも、なかなかやる気が出ず。
そんな時、交際していた彼からプロポーズをされました。
ずっと夢だったウェディングドレスが着られる…とその時は浮かれていましたが、ドレスの試着日、鏡に映る自分の姿に衝撃を受け撃沈しました。

太い二の腕、脂肪で見えなくなった鎖骨、二重顎、ドレスの胸元にどっしりと乗っかる余分な贅肉………。
私が憧れていた花嫁像とはかけ離れていました。
このままではいけないとダイエットを決意。まずは食の改善からと夜だけサラダを食べ始めました。

サラダ以外は食べません。ドレッシングはノンオイルで、カロリーが低いものを選んでいました。サラダも毎日同じでは飽きてしまうのでサラダチキンを混ぜてみたり、塩昆布で和えてみたりと味の工夫を施しました。夜中にはお腹が空いてしまうので、水を飲んで空腹を紛らわせていました。朝と昼は我慢せず好きなものを食べ、仕事で出る大量のお昼ご飯も残さず食べていたこともあるのか最初の2ヶ月はあまり効果が見られなかったのですが、3ヶ月を過ぎると一気に体重が減少!

しかし4ヶ月頃に停滞期に入ってしまい、なかなか体重が落ちなくなりました。そこで半身浴を開始。水を持ち込み毎日30分湯船につかりました。するとまた体重が落ち始め、半年後の結婚式当日には10キロの減量に成功していました。結婚式の時の写真の私は、鎖骨もしっかり見えていて、顎も少しスマートに。一生の思い出となる結婚式で一番良い体型で臨むことができました。
頑張って良かったと思えたダイエット経験談です。