私は社会人になってから、仕事のストレスで食に走ってしまうようになり、2、3年でブクブクと5?6kg太ってしまいました。
痩せなきゃ痩せなきゃと思いつつも、ストレスには敵わず、特に甘いものをどか食い‥
お菓子を切らすことが嫌だったので買い溜めをすると、気付いたらその日のうちになくなっていたり。
食べ終えた後のゴミを見て、やってしまった‥最悪‥と後悔する日々でした。

グラマスパッツを辛口評価!人気着圧レギンスの効果と本音口コミを完全暴露!

そんなある時、1年中元気な私がなぜか食欲ダウン。なんと夏バテをしてしまったようでした。
どんなに暑い日でも外で仕事があったので、飲み物をひたすら飲むだけでお腹いっぱい。
昼ごはんは何とかご飯をつまんでいましたが、夜は冷奴かそうめんか、という日々が2週間ほど続きました。

すると、ふと体重を計ったらなんと2kgダウン!!!
ダイエットをしていないのに痩せたということがとても嬉しかったです。
となると、もしダイエットをちゃんとやったらこの体重がキープ出来るどころかもっと痩せるってこと??
とひらめき、そこからダイエットを開始しました。

夏バテがまだ続いていたので、豆腐や納豆、野菜サラダなどで栄養を気にしつつ、
朝はなるべく白米を食べてエネルギーをつけるようにしました。
そして涼しくなる頃には胃が小さくなったようで、以前よりもお腹がいっぱいになるのが早くなり、
普通に食事をしてもリバウンドすることなく、そこにウォーキングを取り入れたことで更に痩せることが出来たのです!

最終的に5ヶ月ほどで10kgは痩せ、家族や友人からも驚かれました。
何かきっかけがあるって大切だなと改めて思いました。