30代後半から、肌の悩みは変わらず、解決しないままです。http://www.cocomoresort.com/

色々ありますが、第一に毛穴です。鼻やその周りの毛穴が目立ちます。一言で毛穴と言っても、人によって違うようで、私の場合、すり鉢状毛穴というらしいです。それは最近になって本気で肌悩みを解決したいと思い、自分で色々調べ出してから知りました。対処の仕方も動画で紹介してくださる方がいて、今始めたばかりです。

その動画を見るようになって化粧品の成分を少し知る必要があるなと思いました。今までは、少しお高めの化粧品をシリーズで購入し、高いから効いてる。という思い込みもあったと思います。

化粧部員さんもいい人づし、悪くなっているわけではないし、と他を知らないままに過ごしてきてしまいました。最近ではプチプラという安いけど成分がしっかり入っている化粧品がたくさんあるようです。

しかも、お悩み別なのでこれを使って、すべての悩みが解決するというわけではないようです。毛穴意外にはシワも悩みです。それも皆違って、種類があり私は眉間の表情ジワです。これは、表情に気をつけるくらいしか今のところ解決策がなく、今流行りのレチノールをつけても良くならないようです。

眉間にシワ寄せてるなんてこれまで気づきませんでした。本気で肌悩みに向き合ってみて良かったです。まだ途中ですが、以前より楽しくプチプラも取り入れながら、お肌トラブルと付き合っていけそうです。