私の髪の毛は硬くて太くて少しくせっ毛でまとまりにくいのが悩みです。本音口コミ!トリコレの最安値通販や購入して使用した効果などを暴露!

まずは真っ直ぐにしたい、という思いで若いころストレートパーマをかけました。

初めて下敷きのようなものを髪に着けられたのはある意味衝撃的でした。

しかし、あまり私には効かなかったようで、すぐくせっ毛が伸び始めてしまいました。

ある程度大人になり、縮毛矯正をかけたりしましたが、その場しのぎ。

なので毛先だけパーマをかけてみよう!と思い立ち、毛先だけゆるやかなパーマをかけてみたらそれが自分で言うのも何ですが結構いい感じに合っており、いい気分でした。

やはり女ですから髪の毛が決まるといい気分ですね。

しかしカラーとパーマを繰り返して、ふと毛先を見ると凄く髪が痛んでいるのに気づきました。まるで、髪の毛が泣いているような・・・。

それからはパーマもカラーもしなくなり、年を重ねるにつれまっさらな髪の毛になり、痛むことも少なくなりましたね。

ただ、中途半端な長さにしているとハネたり、まとまりがないのが気になるようになりました。

職場では1つに括ればいいのですが、プライベートでは髪の毛で遊べず、悩みでした。

ちょうどその頃嫌な事もあり、半ばヤケで髪をショートにしました。スッキリしたのと同時に、まとまりにくい悩みからは解消されました。

それでも少しでも伸びてくるとハネが気になるのは悩みですが、今後はショートを維持しつつ、うまく自分の髪と付き合っていきたいと思います。