元々運動があまり好きではなかったが、学校での優劣が出る運動は嫌いだった。スララインの効果

社会人になり、職場と家を往復するだけの生活、かつ残業が多い生活で、太ってしまったことで一念発起。

何か初めてみようと思ったタイミングで、近所に新しいスポーツジムがオープンし、気分転換がてら通うことにした。

学生時代の優劣がつく運動とは違い、できなくてもサボっても何も言われない。その気軽に続けられることが、自分には合っていたようで、かれこれ10年近く継続している。

運動しよう!と思ってジムに行くのではなく、自分にとってはあくまで仕事のストレス発散として通っていた。

そのため、気分転換に運動で汗を流すことはとても気持ちよく、また、ヨガなどで精神的なリラックスを得ることで、寝つきも良くなったし肌の状態も良くなった。

そして続けているうちにいつのまにか7kgのダイエットに成功!

年単位でゆっくり時間をかけてダイエットに成功したため、リバウンドをすることも一切ない。

独身時代から始めたため、結婚式前にダイエットにかけこむ必要が一切なかったのが非常に楽だった。

停滞する時もあったけれど、ストレス発散として楽しんで運動していた自分には、ダイエット効果は二の次だったのが功を奏したと思う。