ネックレスが似合う人って、首が綺麗。

私は10代の頃からずっと首にしわがあり、深い溝となっています・・・。

特に太っているわけでもないのに。

完全レビュー!MELLIFE(メリフ)が届いた様子から効果や解約方法までをご紹介!

中学生の頃は首のしわなんか問題視したことはありませんでした。

気付いてしまったのは、当時付き合っていた彼氏からのプレゼント。綺麗で華奢なネックレスをもらった時でした。

映画でよく見る「男性に付けてもらう」という憧れのシチュエーション。

首元が見えるように鏡をやった時しわと共に光るネックレス。

きれい~と口にしながら『なんやこのしわ』と思ったのを今でも覚えています。

それからは、すれ違う人、友達の首など、たくさん見てきましたがみんなきれいでつるつる。

付き合ってた彼の首のほうがきれいだったのはつらかった・・・。

ただ、母はしわがあったので「ああ、遺伝なんだ」と思うようにしていますが、

若くして首のしわと戦うのは少し悲しいです。

とりあえず保湿が大切らしいので、毎日せっせとクリームを塗っています。

あとは、スマホなど下を向くことがおおいとやはりしわに繋がるので、

上を向くことも意識しています。

今もなお、しわしわっ首ですが、いつかつるつるになることを、

綺麗なネックレスの似合う首になることを夢に見て頑張っています。