そもそもほうれい線ってどうしてできるの?それは年と共に肌のコラーゲンが減少、劣化する事によってハリがなくなり顔の筋肉が重力に耐えられず垂れてしまう事が原因と言われています。私は30代後半頃からほうれい線が目立つようになりました。実の年齢を伝える機会があるとほとんどの方が「えっまだ40歳前?」という表情をしたのを私は見逃していません。

ビューティーオープナージェルを続けたレポート!

その上当時小学校低学年だった娘に頬をキュッと持ち上げられ「ここのシワがなかったらママもっと若く見えるのに」と言われてショックを受けたことも忘れられぬ記憶です。これでもマッサージ頑張っているんですよ、鼻の横から目尻の方へ筋肉を動かしたりこめかみを上方に引き上げてみたりフェイスマスクしてみたり。そんな私を見かねたのか主人がとある美顔グッズをプレゼントしてくれて家事の合間にコロコロやっているのですが薄くなっていく気配はありません。

このコロナ禍でマスク生活を余儀なくされている状況を時に有難く思ってしまう私は罰当たりでしょうか?私と同じ年代でもほうれい線が目立たない方はたくさんいらっしゃいますが何か特別な対策をなさっているのか尋ねるのも何となく失礼な気がして問いかけるまでには至りません。年なんだから仕方ないと諦めなければならないのは悲しい事です。100%ほうれい線が消える食品やサプリメント、器具などが開発されないかなぁ、もちろん安価で!と切に切に願う48歳主婦のお悩みでした。