初対面の女性と会うとき何処に注目しますか?ノアルフレシャンプーは評判通り?本当に白髪に良いのか検証してみた私の口コミ!

目でしょうか?肌でしょうか?

肌男性の方が女性を見るときには胸や脚という方もいるでしょう。しかし、いずれも近づかないと見ることはできません。特に後ろ姿となると脚が該当するだけで、それもあまり見えません。でも、髪がバサバサや、ボサボサだったら遠目で見てもわかってしまいますよね。逆にツヤツヤや、サラサラでも遠くからわかります。

そうです!髪で受ける第一印象はかなり強いと考えます。

髪がバサバサ・ボサボサだったら時間に押されて生活も性格もだらしなく見えてしまいます。逆に髪がツヤツヤ・サラサラだったら生活も余裕があり性格も良さそうに見えませんか?

 

そんな髪の毛も体の一部です。

髪もタンパク質でできています。肌に良いと言われる物は髪にも良いと思っています。例えば、コラーゲンやビタミン剤これは、私がアンチエージングで肌もために飲んでいたのが結果的には髪にも効いていたのかなと感じたからで、裏付けはありません。

同じく肌に悪い物は髪にも悪い!紫外線・摩擦などは天敵です。

日焼けすると髪がギシギシ、バサバサになったことはありませんか?これも肌と一緒ですよね。

そして摩擦!ゴシゴシ肌をこするとシミができたりしわになったりというのと一緒で、質の悪い櫛やブラシでブラッシングするとキューティクルが剥がれるというのは有名な話。

第一印象に大事な髪も肌のお手入れと同じように、まず、乾燥と摩擦に気をつけてお手入れするだけで大きく変わるかもしれません。

アンチエージングに気を遣っている50代の意見でした。