若い頃から、若白髪に悩まされました。記憶している限り高校生の頃から、白髪に悩まされたものです。高校生は髪を染めることができないので、そのまま放置。高校を卒業し進学してから、染めました。

評判通り?ボタニカルエアカラーフォームの本音の口コミを徹底レポートします!

毛を染めたことにより、若白髪の悩みから解放。すぐに白髪は生えてくるものの、ヘアスタイルで誤魔化すことができました。

しかし、今はヘアスタイルで誤魔化すことすら難しい状態。カラートリートメントを試していますが、効果はゼロ。髪はサラサラになれますが、肝心の白髪は目立ったままです。

若い頃と同じく髪を染めるのも考えました。髪を染めれば、白髪の悩みともおさらばです。しかし若い頃ならばいざ知らず、年齢を重ねた今になって染めるのは気が引けます。同世代で白髪染めをしている人は多いでしょうが、自分の中で踏ん切りをつけることができません。。

実践している白髪対策としては、先ほど述べたカラートリートメントとヘアマスカラの併用です。使用しているヘアマスカラは、100均製品。長時間の使用となると厳しくなりますが、ちょっとしたお出かけには便利です。

もしお出かけができるようになれば、100均ではなくドラッグストアにあるヘアマスカラの使用を検討しています。