私が中学生の時はあまり体型を気にしていませんでした。メディキュットとグラマラスパッツのどっちがおすすめ?口コミや効果などを比較してみました!

中学生の時はテニス部に入っていて、たくさん動くので食べたい物を好きなだけ食べていました。

でも高校に入る前にダイエットを決意!理由は…彼氏を作ってキラキラした高校生活を送りたいから!が理由でした。ダイエット前は今より8キロちょっと太っていました。

ダイエットを始めた時はスクワットや腹筋などのストレッチをしていました。ご飯は普通に食べるけれど、間食はイカを噛みしめていました!それから数ヶ月で5キロくらい体重が減りそこから、停滞期に突入…色々考えました。

無理なダイエット方法は挫折してしまいそうなので、続けられそうなダイエット方法はないかなと。そして、辿り着いたのが夜は炭水化物と揚げ物を一切摂らないという方法です。炭水化物と揚げ物以外はOK!歳を取ると消費カロリーも減っていくので、3食きっちり食べた分はカロリーを消費していないかな…と思いました。

30代半ばになった今は体重、体型維持の為に続けています!家に居る時は自分で自由にメニューを決められますが、友達や知人とディナーに行く時に揚げ物と炭水化物は夜は食べないと伝えるとじゃあ何食べらるの!?と少し困らせちゃいますが、今も頑張っています。