私はニキビや毛穴の汚れが目立つことに悩んでいました。洗顔や化粧水、乳液、美容液など様々な情報をインターネットで調べ使用してみたこともありますが、どれもこれといった成果はありませんでした。そこで、自宅でできるウォーターピーリングの機械がセール品となっていたため、購入し使用してみました。最初は半信半疑で説明書を読みながら使用してみました。

モイスポイントの体験談!

すると、初めてのピーリングということもあり、目に見えて汚れがとれました。毎日洗顔など行っていますが、こんなに肌に汚れがたまっていたと思うと恐ろしいですね。そして、その機械には美容液を浸透させるような機能もついており、これも使用してみました。すると、肌が見違えるようにもちもちとした感触になりました。次の日も肌の感触がすべすべであり、3日に1回の頻度で使用しました。

使用していくと肌の透明感も上がり、毛穴汚れはもちろん、気にしていたニキビもできにくくなったように思えます。やはり、ピーリングなどを行い汚れとり、肌を清潔に保つことが肌の健康にもつながり、様々な悩みの解消につながるということが分かりました。しかし、ずぼらな私は毎日と言われるとなかなか続けることができませんが、3日に1回であればなんとか続けることができています。肌につける化粧品以外の方法も視野にいれて、様々なことを試してみると悩み解消につながるかもしれまんせん。