以前は髪が綺麗だねとよく言われていました。髪質がストレートなのでよく「天使の輪」と呼ばれるものも何の手入れもしていなくてもありました。

効果あり?エメリルオイルの最安値通販サイトや使ってみた口コミなどご紹介!

しかし最近髪のパサつき、ツヤのなさが気になります。これが加齢と言われるものなのですね。

子供が小さいうちはお風呂でゆっくりトリートメントをする時間などありません。髪を洗う時間は子供を見張ることができないし、子供は私が髪を洗う間の時間おとなしく待っていてくれることなどありません。

お風呂で髪を洗う時間を少しでも短縮しようとシャンプーインリンスを使う時もあります。お風呂上りも自分のことなど後回しなので、お風呂後のヘアケアどころか髪を乾かすことすら辛うじてできるかどうかという状態です。

勿論、子供が生まれてからはロングの髪をショートにしました。髪も肌と同様年齢がでやすいパーツだということはわかっています。

でも現状、たまにお風呂上りに洗い流さないトリートメントを使用する程度なので髪が痛むのも当たり前だなと思っています。旦那に子供を預けて美容院へ行くのも難しく、今月は出費が多いから来月にしよう、そう思っていたら次の月も家計が厳しい……となり次の月、次の月と過ぎて美容院へ行けるのも半年に1回です。生活感のすごいおばさんにはなりたくないなと思っていますが今現在既にそうなっているのではないかなと思うと悲しいです。