ファンデーションのタイプは肌質、季節によって変わります。だから私は季節が変わるとファンデーションを変えます。
私のお肌は普通肌ですが季節によって乾燥します。

評判以上!モイスポイントを購入して3ヶ月使用した効果と口コミ!

気温が下がり空気が乾燥してくるとお肌も突っ張ります。だからうるおいがありしっとり感のあるファンデーションを使います。秋、冬はリキッドファンデーションを使っています。リキッドファンデーションはしっとりしていますがカバー力のあるタイプとないタイプがあるのでお好みに合わせてえらべます。私はカバー力のあるタイプを使っています。毛穴などの気になる部分はしっかりとカバーしてくれます。

気になる部分は指の腹でやさしくおさえこむようにして塗りこみます。しっかりカバーしたいときは2度塗りをしています。

リキッドファンデーションはお肌の5点においてのばしています。(両頬、おでこ、お鼻、あご)お化粧のくずれが気になるのがTゾーンですが(お鼻、おでこ)ファンデーションはうすくつけています。崩れやすい場所なので多くつけてしまいがちですが、ファンデーションを厚く塗るとくずれが目立ってしまうので注意しています。
ちなみに春・夏はサラッとしているパウダーファンデーションを使っています。
自分のお肌に合ったファンデーションのタイプをえらぶことがだいじです。