現在29歳の育児中の主婦をしています。
10代の頃はお肌のお手入れに全く興味もなく、よく母親にちゃんとお手入れしないと将来大変だよと言われていました。
そして思春期ニキビが出始めてどの化粧品を使用してもよくならず、皮膚科に行くというのが思いつかずただ無くなるのを待っていました。

シルクリスタ

今でもまだ少しの体調の変化などあった時には直ぐにニキビができてしまいます。ニキビとは長年の付き合いになってます。。。
そして今までできたニキビの跡が残っています。そして出産してから肌質も変わってきてお手入れする時間も無くニキビ跡+乾燥+毛穴の3セットになってしまいました。

今はマスクのせいもありもっと酷くなってしまってます。今の時期は毛穴の開きが気になっていて、以前テレビでやっていた毛穴引き締め法(洗顔後氷を肌に当てる)をしていますが、効果があるのかも分かりません。乾燥も化粧水、乳液をしていても直ぐにカサカサしてしまい、常に顔が引っ張られてる感じがしています。10代頃からしっかりお手入れしていればまた違ってきたのかなと思ってます。

自分のようになってほしくないので娘のお肌のお手入れには力を凄くいれています(笑)とにかくニキビ、毛穴、乾燥肌の自分が悩ましいです。