今年も梅雨がやってきた!
雨自体も苦手ではあるが、一番嫌なのは髪の毛が纏まらないこと。

私の髪の特徴は、くせ毛&広がり、髪の痛み。赤ちゃんの頃は、親が心配するほどにくるくるだったそうだ。

ヘアリシェ育毛エッセンスのクチコミと使った効果

くせ毛は、案外嫌いではない。扱い次第で、まるでパーマをかけているようにも見られるから。特に、ミディアムロングの長さまで伸ばしてからは、美容師さんのカットにより、扱いやすくなった。ワックスやオイルをつけることでうまくくせ毛を活かしたアレンジをすることができる。

だが、この梅雨時期、
私の髪はあっちこっちとんでもなく自由になる。

湿気を含んだ前髪は、ぺたっと張り付いたようにしぼみ、くせでくるくる。トップはペタつくのに対し、首の後ろからぶわっと広がり、収拾がつかない感じだ。

やむを得ず、髪の毛をくくり、やり過ごすしかなくなってしまう。

加えて、カラーリングなどにより特に毛先の痛みが進み、手櫛を入れても毛先のあたりでひっかかってしまうこともしばしば・・。そして、悪い癖なのだが、考え事をしているときや手持ち無沙汰のときに、髪の毛を引っ張ってしまうことがあり、それによりさらに毛先の髪の痛みが進んでしまっている。カラーの色抜けが始まると見た目にもパサパサ感が増し、一切の艶感を失ってしまう。

定期的に美容室でトリートメントをしたり、ホームケアにもお金をかけているが、解決に至っていない。