コロナ渦の今、マスク越しで話すため、人に不快感を与えることは少ないと思いますが、
マスクの中で自身の口臭気になることはありませんか・・?
私自身、マスク越しに自分自身の匂いに幻滅してしまうことがあります。
これがマスクしてなっかたら、、と思うと恐ろしすぎる。。

評判以上!ブレスマイルウォッシュを使って口臭をケアした私の口コミ!

なので今回はコロナ渦の今だからこそ、しっかり対策しておこうということで、
私が普段から行っている口臭の対策,改善方法をご紹介していこうと思います!
 
皆さんは歯磨きを一日何回しているでしょうか?
毎食後必ず、いえ、一日一回のみの人など生活習慣によって様々でしょうか。

毎食一日三回、それが一番理想的でありますが、なかなか忙しいと難しいことも
ありますよね。

口臭は虫歯の雑菌が関連していることが多いので、歯磨きの回数とタイミングは実は
非常に大切なのです!
人は睡眠中唾液の分泌量が少なくなります。
唾液には殺菌力があるため、起きているときにはある程度抑えられている虫歯菌も
睡眠中には歯垢を餌にして繁殖してしまうのです。
ですから、夜寝る前には必ず歯磨きをしてください。

また朝は睡眠中に虫歯菌が増えるため、一日で最も口臭がひどくなりやすいといわれています。
朝は忙しい方が多いかと思いますが、爽やかな息で朝を迎えるため、
しっかりと歯を磨きましょう。

併せて歯間ブラシや舌磨きを行うと歯磨きだけでは落としきれない
歯垢も落とせるのでより効果的です。

コロナ渦の今だからこそしっかりケアして、
マスクなしで楽しく話せる日が来るよう頑張っていきましょう!