たまに私は、小鼻が痛くなります。そして、小鼻が赤くなり、はれぼったくなってしまいます。その部分を触ると、イヤな鈍い痛みがあって、ニキビなどが出来た時と同じような痛み方があります。よく見てみると、痛い方の小鼻は痛くない方の小鼻に比べて腫れぎみで、うっすらと赤くなっていることが分かります。これはおそらく、小鼻の皮脂分泌の過大などにより、ニキビのように肌の炎症を起こしてしまっていることが、トラブルの原因だと思っています。

モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

鼻は、顔のなかでも特に皮脂の分泌が多い部位なので、ニキビなどが出来やすい箇所であって、いつも肌トラブルが多いので困っています。また、鼻は顔のなかでもなかなか目立つ部位なので、肌トラブルが起きてしまうのはとても負担になります。

今も、まさにこの症状が出てしまっている私の小鼻なのです。今回はかなり小鼻の腫れがひどくなり、触っていなくてもジンジンと鈍い痛みが伴っており、本当にもうこれ以上悪化してほしくないなぁと、思っているところです。最近はマスクをすることが多いので、マスクで隠れていいのですが、マスク内の肌環境が特に悪くなりがちで、こういった肌のトラブルが絶えないので、本当に困ってしまいます。