私は50歳を過ぎた男性ですが、今でも女性から持てたいと思っていて、ダンディーな男性に見えるように頑張っています。そのためには、太るわけにはいきません。また、ガリガリなのも不健康なので、適度に筋肉をつけてボディーラインが美しくなるように対策をしています。

ラクルル

足回りの強化としては、とにかく歩くことです。今は、ウォーキングなんてオシャレなネーミングが付いていますが、私の場合、休日にわざわざウォーキングに出かけるのではなく、会社への通勤で足回りを鍛えています。私の会社は、最寄り駅から30分ほど歩くのですが、多くの社員が駅からバスを利用する中、私は頑張って歩いています。このおかげで、ふくらはぎが鍛えられて、新陳代謝が良くなり、太りにくい体質が手に入ったと思います。

そして、私のこだわりはハト胸でした。これについては、自宅で腕立て伏せを毎日50回しました。そして、合掌のポーズを取り、両手を強く押し合うポーズと、胸の前で両手を恋人つなぎして、思いっきり引き離すように力を入れるトレーニングを実施しました。特に、ジムなどにも通わず、自宅でできる筋トレで、胸板も厚くなってきた気がします。でも、継続することが大切だと思い、これからも続けていく覚悟です。